SSブログ

大分の焼酎 ~兼八~ その2 [麦焼酎]

大分からの帰り道、福岡空港で買うことができなかった、兼八

東京に帰ってから探しました。
普通の酒屋、スーパーでは売っていないことが判明。
そこで、大型酒店を検索し、車で向かった。ようやく見つけられたのは、大型酒専門店とイオンの酒売り場の2カ所のみ。
しかも、兼八720mlが、どちらも約4,000円!!!
まぁ、高級な焼酎と言われたぐらいだから、そんなもんかなぁと思いつつ、買わずにネットで検索...やはり高かった!何とか、約3,000円+送料で購入。それが、これ。

201211_兼八720ml.jpg


楽天で、検索して最も安いものを購入。
このときは、本当に高いんだなぁ、、、と。
このような高額で焼酎買う人は金持ちなんだろうなぁ。自分みたいな庶民は、こんな高額で買ってられない。まぁ、一度ぐらいは良いかなと...

しかーし、全然焼酎のことを知らない自分に、今後気付く。
庶民でも、プレミアム焼酎を楽しむことができる! いろいろなネットショップを見て、ノウハウを得た!(大したものではないが...)

もっと調べて、様々な焼酎を味合うぞー


【商品名】兼八
【種別】麦焼酎
【度数】25度
【産地】大分県
【蔵元】四ツ谷酒造
【容量】720ml

・そこら辺のスーパーでは売っていない。
・売っていても、プレミアム焼酎扱いで、4,000円以上。
・ネットでもほとんどが4,000円以上。
・1800mlで買っても5,000円ぐらいのところがあるので、兼八なら1升を買う。
※でも、今後定価での入手方法を知る。


------
普通に買おうとすると、兼八720mlでも4,000円~5,000円で売っていることもある。
それだったら、1800ml(1升ビン)を買ったほうが得だね。
↓ これだったら、5,000円で1800mlを買えるしね。今なら、兼八だったら1升を買うね。
1800mlで1万円近くする店もあるし、720mlでも5,000円超えるところもある。どこで買うかは自由だけどね。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。