SSブログ

焼酎を車で買いに行くより、ネットで買う方が得? [日記]

なんとなく焼酎を買うために、近くの酒屋かイオン行っていた。車で約10分。
実際の瓶を見ながら選ぶのが楽しみの一つだったが、時間がかかる...

そこで妻が一言。
「ガソリン代も高いし、時間もかかるし、ネットで買えばいいんじゃないの?」

おぉっ!!! 確かに。 いつ行っても置いてある焼酎が変わらない店に行くより、ネットで探したほうが種類も豊富だし、送料だってガソリン代と時間を考えたら、たいして変わらん
と、こんな単純なことに今さら気付きました。

今は、パソコンじゃなくてもスマホでいくらでも検索できるし、楽天アプリをインストールすれば、どこでも検索できる。ソファーに横になってテレビを見ながらでも...
(ちょっと前までガラケーだったので、それで検索は辛かった)

そんなこんなで、メリットは「時間の節約」と「焼酎の豊富さの実感」です。
しかし実際に買う価格は、店で買うのと、まだ変わっていない...


このスマホ検索から、ちょっとづつ本当の価格を知ることに。
あれ?安いところがあるぞ?
なぜだ?安いのは地元だけでは?

そうではなかったことに、ようやく気付いた頃でした。


それと、この頃には3Mを知りました。「魔王」「村尾」「森伊蔵」。
たっかいですねぇ...店頭に置いてあるプレミアム焼酎、有名だったんですね。
とても店頭で買う気がしなかったです。

ってことで、買ってないけど...意味なくリンク。




(一万円越えは、当たり前みたい...うーん、居酒屋で1杯だけ飲むことにしようかな...)



(うーん、さらに値段が...これも手が届かない...)



(...言葉にならない...五万円以上するところも...)

どうしても飲みたい方、どうぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。