SSブログ

本格焼酎にハマった!しかも健康にいい! [日記]

学生時代から麦酒を好み、地ビールや世界のビールばかり飲んできた。居酒屋で3時間飲んでも、ずっとビール。家でもビール。発泡酒は飲まない。

しかし、ある年齢からとうとう検診でいろいろと数値が上がってしまった

その後、ホッピーに変更し自宅でも飲むように...あまりおいしくはないが、プリン体削減のためガマン。


【代引手数料無料】【ホッピー12本・ホッピーブラック12本】330ml 混載セット







しかし、あまり焼酎を知らない自分は、ホッピー芋焼酎を購入。
この相性が自分には合わない。まったく合わない。というか不味い。

ってことで、せっかく買った焼酎がもったいないので、焼酎のみで...
これがうまかった!(安いから買っただけの焼酎だったが...)

さらに、たまたまその時期に九州・大分・別府へ行く機会があり、近くの居酒屋で、

「九州って焼酎が美味しいって聞いたけど、お奨めの焼酎って何?」

と聞き、ちょっと高かったけど、奨められた焼酎がうまい
こんな焼酎もあるのか!と思ったぐらい。
(この焼酎が何かは、別の記事で...)

そこから、完全に焼酎にハマってしまった自分。
焼酎を飲み続けて約1年。かなり飲み続けた。アルコール度数で換算すればビールよりも飲んだかもしれない。

しかし、、、その後の検診で、なんと数値が好転!!!

調べてみると、なんと焼酎は健康にも良いらしい。当然飲みすぎは悪い。
さらに調べると芋、麦、米、黒糖、紫蘇、ゴマ...という材料以外にも、製法・麹などの違いで様々な種類が豊富にある。是非プレミアム焼酎も飲んでみたい!本格焼酎って何だ?製造工程もいろいろ違いがあるぞ。
さらにラベルを見てみると、買ってみたくなるものが多い。

これは本格焼酎をいっぱい飲むしかない!

そんなこんなで、買い漁る日々が...有名な本格焼酎を定価で購入するべく、楽天を日々見続けています。

でもたまにはビールと日本酒もね。

これから、飲んだ記録と共に調べたことも備忘録代わりに書こうかと。



別府温泉 別府ステーションホテル

別府温泉 別府ステーションホテル

  • 場所: 大分県別府市駅前町13-4
  • 駅前、天然温泉大浴場あり



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|大分の麦焼酎 ~兼八~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。